どんなところでも必ず役立つスキル

どんなところでも必ず役立つスキル

働き方の現状を変えるのはリスクだらけ?

副業解禁、働き方改革、個人起業。

お仕事や働き方に関して、以前にはなかったいろんな情報が飛び交うようになりましたよね。

あなたも、自分の働き方に関して、このままでいいのかな、なんて考えたことはありませんか?

よく聞かれるのは、

「今の会社になんとなくいて、なんとなく残業して、なんとなく愚痴って。なんとなくが増えた」
「結局、自分には社畜人生がお似合い」
「家と職場の行き来で、自分の世界がずいぶん狭くなった感じがする」
「子どもの頃思い描いていた『働く大人』のイメージとは、ずいぶん違うな」

こんな声です。

 

転職だって考えたりもするけど、結局転職したところで、、、

なんていう人もよくいますよね。

 

でも、じゃあ会社を辞めて、今はやりの個人起業?
って言ったって、
お金もかかるし、稼げる自信もないし、事務所の家賃は?在庫のリスクは?
なんて、考えれば考えるほどリスクだらけ。

となると、
やっぱり現状を変えるのって、なかなか難しいですよね。

 

もしリスクいらずのスキルがあったら?

働き方や収入の現状を変えていこうとするときに、やっぱり気になるのはリスクですよね?

では、もしリスクがなかったらどうでしょう?

具体的には、

・在庫を持つ必要がない
・物品を購入する必要もない
・働きながらでも週末の副業からスタートOK
・自分で稼ぐ力が身につく
・コミニュケーション力が飛躍的に向上する
・最終的に独立してもしなくても損がなくて得ばかり

こんなスキルがあったら、知りたいと思いませんか?

実はそういうスキルが存在するんです。

しかも、このスキルの素晴らしいところは、
働きながらの副業で月に5万円程度を稼ぐのにも役に立つし、
それ自体が会社での本業や家庭内でのコミュニケーションにも役立つし、
そのスキル自体で独立して、しっかりとお金を稼いでいくことも可能な上に、
独立せずに会社で働き続ける上でも、社内で非常に重宝される、ということです。

稼げるか稼げないか、ということだけでなく、
あなたの可能性を広げ、
人生に選択肢を増やすことができる。

そんなスキルなんです。

「失敗したらどうするの?」←大事な質問

今までにもインターネットを使った副業や、SNSを使った起業の情報はいろいろありました。

ですが、そのほぼ全てが、ある疑問には答えていませんでした。

その疑問とは、

「それがうまくいかなくて、稼げなかったらどうするの?」

という疑問です。

独立起業を目指し、
たくさんのお金と時間を投資して、一生懸命勉強して実践したけど、
結局うまくいかなかった時、何が残るのか?

会社に所属し続けながら、副業で稼ぐためにいろいろやってみたけど、
結局思ったように稼ぐことができなかったとき、
その苦労は報われるのか?

ほとんどの情報はその疑問に答えていないんです。

でも、そこって大事なところだと思いませんか?

大切なのは、どう転んでも潰しがきくスキルを身につけることなんです。

そして、そのスキルこそが、

『コーチング×マーケティング』

なんです。

可能性や価値、魅力を引き出し伸ばすスキル

コーチングというのは、一言で言えば、
「引き出して、伸ばすコミュニケーションスキル」のことです。

人の可能性を引き出し、理想の状態を明確にし、
そこに向かうことを支援するコミュニケーションスキルです。
自分や誰かの価値を引き出し、それを伸ばす技術とも説明できます。

例えばこのスキルを、あなたの上司や家族が身につけていたら、
あなたから可能性や価値を引き出し、それを伸ばしてくれるわけです。

そして、あなた自身がこのスキルを身につけると、
当然あなたは誰かの可能性や価値を引き出すことができるようになるし、
自分自身の可能性や価値を引き出し、
それを自分で伸ばしていけるようになります。

コーチングを身につけている人との対話をすると、
その相手の能力は自然と向上していきます。
つまり、人の能力を引き出す最強のコミュニケーション能力、
とも言えます。

コーチングは学ぶだけでなく、
実践の中でコーチ力を向上させることが大事です。
それはコミュニケーション能力の向上を意味します。

あなたがもしコーチングを学んだら、
それを実際に使える技術として向上させる近道があります。
それは、少しでもお金をもらって、誰かをコーチングすることです。

お金をいただくことで緊張感と責任感が生まれるし、
お客さんの本気度も増すからです。

だからこそ、結果の出るコーチングになり、
とても喜んでもらうことができます。

喜んでもらえてお金までもらえる。
最高だと思いませんか?

しかも、何かを仕入れたりする必要はないから
在庫のリスクはゼロです。

 

自分を商品化して販売できるスキル

「でも、そんなこと言っても、自分のコーチングをどうやって買ってもらえばいいの?」

きっとそう思いますよね?

あなたの商品を、求めている人に知ってもらい、お届けするためのスキル。
それが『マーケティング』です。

マーケティングとは、一言で言えば、
「商品化してお届けするコミュニケーションスキル」
です。

マーケティングというのは、商品の魅力を引き出し、
押し売りをしなくても、欲しい人が買ってくれる状態を作り出すコミュニケーションスキル、とも説明できます。

つまり、
『コーチング×マーケティング』を学び、実践すると、
「魅力や価値を引き出して伸ばすコミュニケーションスキル」×「商品化してお届けするコミュニケーションスキル」
この二つの最強コミュニケーションスキルを掛け算にして身につけることができます。

このスキルは他人に対してだけでなく、自分に対しても活用することができます。

自分の可能性を引き出し、伸ばし、それを商品化し、その魅力を押し売りしなくても欲しい人が買ってくれる状態を自分で作れるようになる、ということです。

そんなふうにして、週末に自分をマーケティングして、月に5万円でも稼ぐことができたら、
年収が60万円増えることになりますよね。

そして、収入が増えるだけじゃなく、その先の生き方の選択肢がどんどん広がります。

 

あなたの選択肢が無限に広がる

例えばこんなふうに選択肢が広がっていきます。

1.コーチングのお客さんを増やして専業化する
僕がこのパターンです。
副業ベースで5万円くらいの収入からお客さんをさらに増やし、10万円、30万円、50万円と、
月収を増やしていくことができます。
僕は、今では月収が100万円を下回ることはありません。

2.引き出した自分の可能性で独立する
コーチングを学び、自分をコーチングする中で、自分でも気づいていなかった才能に気づくことがあります。
それをお仕事化し、マーケティングすることで、自分だけの新たな仕事としてスタートすることができます。
もちろん、副業で続けても良いですし、たくさんお客さんができるようならば、専業化を考えることもできます。

3.職場でさらに活躍
コーチングを身につけることで、仲間や部下、時には上司の可能性やパフォーマンスを引き出すことができるようになります。
また、マーケティングを身につければ、売り込むことなく自社の商品を販売することができるようになります。
同僚のパフォーマンスを上げ、同時に売り上げも上げる。そんな社員がいたら、会社からしたらスーパーマンです。
(しかも、その時にはこっそり副業で月5万円くらいをプラスで稼いでいるかもしれません)

4.新たな出会いからの思わぬ展開
コーチングもマーケティングもコミュニケーションスキルなので、
実践すればするほどコミュニケーション力が向上します。
コミュニケーション力が向上すると、自信がつき、どんどん人に出会えるようになります。
自分をマーケティングし人と出会い、コーチングを実践する中で、
コミュニケーションの経験値がどんどん蓄積されていきます。

こんなふうに、
ただ職場に行き、仕事をし、家に帰るだけだった毎日が、
『コーチング×マーケティング』を身につけることで、
選択肢が広がって、可能性も広がり、自分で選んだ道を自分で進んでいけるようになるんです。

実は、特に魅力的なのは4番なんです。
なぜなら、会社に所属していても、家庭の中にいても、独立起業しても、
その時に周りの人と行われているのは「コミュニケーション」だからです。

コミュニケーションが豊かになれば、
あなたは精神的にも経済的にも必ず豊かになります。

『コーチング×マーケティング』というコミュニケーションスキル。

これはあなたがこの先、
どの道に進んだとしても、必ず役に立つスキルです。

副業をするにしてもしないにしても、
起業を目指すにしてもそうじゃないにしても、
結果的にしばらく会社にいる道を選ぶにしても、
必ずあなたを助け、豊かにしてくれるスキルです。

 

どんなところに身を置いたとしても、あなたを助けてくれるスキル

僕はそんなふうに、
『コーチング×マーケティング』で、
どんな環境を選んだとしても、
自分の進む道を自分で選んでいける、
人生に自由な選択肢を増やしていける、
そういう人を増やしていく活動をしています。

以前は僕自身が、
「とにかく収入をなんとかしなくては」
という狭い世界にいました。

あの時は、今の自分がこんなふうに、
自由に自分の人生を選んでいけるようになるとは
思ってもみませんでした。

でも、
『コーチング×マーケテイング』は、
本当にそれを実現することができるスキルです。

ただ稼げる、ただ起業できる、とか、
そういう狭い世界ではなく、
あなたがどんなところに身を置いたとしても、
必ずあなたを助けてくれるスキルです。

ぜひ身につけてください。

コーチングカテゴリの最新記事