美容とは”戻すチカラ”を養うこと。

美容とは”戻すチカラ”を養うこと。

 

美容とは”戻すチカラ”を養うこと。

 

加齢を感じた時にうまく対抗できるかで

若さを保てるかはかかってきます。

 

人のカラダはよくできていて

戻せば戻ろうする反発力を持ってる。

 

だから

下がっては上がって、また下がっては上がってを

繰り返しながらゆっくり歳を重ねていくのが理想だと思っています。

 

どこかが極端に傷んでバランスを崩し

なるのが「病気」なんです。

 

加齢を感じて諦めていくのではなくて

感じたらまずは対処する。

戻すチカラを養う。戻すチカラを信じる。

それが大人の美容です。

 

ヒトの身体は入れ替わってる。

 

肌も内臓も体液も日々新しい細胞に入れ替わり

骨ですら一年経つとすっかり入れ替わっています。

 

パーツを替えるようにいっぺんに、ではないけど

日々、古い細胞は剥がれて新しい細胞が作られていくんです。

だったら

古い細胞には早く出て頂いて

新しい細胞に頑張って頂く。

 

これをうまく循環させるのがコツです。

 

よく「断捨離」って言いますが

カラダの中もちゃんといらないものを捨てられたら

新しいものが機能を果たせるんですよね。

 

そして

新しい細胞に充分に活躍してもらうには

常に元気な細胞を作り出すこと。

 

元気な細胞で生まれてきてもらうには

「食べる」ことがとっても重要になってくるんです。

これはまた、別で詳しく書きます。

 

心のエイジングはさせない。

 

カラダが若いとココロも若くいられますよね。

逆も然り。

 

太ってきたから着られる服が限られてくる

肌がくすんできたから身に付ける色も暗くなってくる

疲れてるから何もできない

 

なんて事は出来れば避けたくないですか?

 

もっと避けたいのは

もうそんな恰好できる年じゃない、って

自分で自分にブレーキをかけることです。

 

無理して若い恰好をする必要はないですが

好きな服を着たらいいと思うんです。

黒が好きならいいけど

黒しか着れないと決めつけることはないってことです。

 

 

下を向いて歩く

笑わない

しんどい、面倒くさいが口癖

 

なら、ちょっと注意。

 

感情を出さないのは言わずもがなですが

ネガティブな言葉

視線が下降するというのは精神的に老化します。

顔もたるみますしね!

 

なので

無理に笑わなくてもいいけど

視線はまっすぐを意識してくださいね。

 

そのためにもマメに

肩を左右・外側へ、ぴんと張る

っていうのをやっているといいです。

 

猫背も改善するし

視線が上がるのでおススメですよ!

 

 

もっと詳しい話はコチラから。

 

【無料メルマガ】

美肌偏差値アップ!エイジングケア講座

https://diabolos519.wixsite.com/mysite

ビューティーカテゴリの最新記事