春にしておくと良いケア。

春にしておくと良いケア。

春は「出す」季節。

 

冬に溜め込んだ「気」や

温存してた体力、

寒さで固くなってたカラダ

が、緩んで一気に放出されるのが「春」です。

 

芽が吹くように

「伸びる」季節に乗じて

いらないものや余計なものを出すといい時期なんです。

余計なものを排除して

新しい事やものに精一杯エネルギーを使えると

一気に良い方に流れができます。

 

だから春はデトックスに最適なんです。

 

 

例えば断捨離とか

 

カラダに限らず、

部屋や職場もこの時期に断捨離すると

本当にすっきりしますよ。

 

いらないものにどいてもらったら

新しいものやそれまで活用できなかったものが

動き出す。

 

身の周りが整えば

ココロも自然と整っていくもんです。

 

新しい生活や環境にも慣れやすくなりますよね。

 

だから今時期の断捨離は

むしろすごく、おススメなんです。

 

カラダも肌もデトックス。

 

例えば本気で便秘と向き合ってみる。

目指すは、ほぼ毎日の排便だとか

汗をかいてちょっと筋肉つけてみるとか。

 

筋肉がつくことで代謝もあがるし

成長ホルモンの分泌量が上がって

肌にハリがでるし免疫機能も上がりますよ!

 

デトックスっていうのは

老廃物を排出すること。

 

一番いいのはリンパを流して

おしっこや汗にしてカラダの外に出すことです。

 

今の時期にリンパケアができれば

新しい季節にすっきり、いい状態でいられることができますよ!

 

 

【無料メルマガ】

https://diabolos519.wixsite.com/mysite

 

ビューティーカテゴリの最新記事