アイテムに頼る美容は限界がある。

アイテムに頼る美容は限界がある。

世の中に溢れんばかりに出ているコスメ達。

どれもこれも良さげで効果ありそう。

ありそうだけど。

ピンポイントに特化した効果の化粧品を

たくさん集めて使っても

うまくそれぞれ効果を発揮するかと言えば

そうとも言えないお話です。

 

ついつい集めてしまう。

 

コスメに限らずですが

今や消費商品は飽和状態と言ってもいいぐらいですよね。

だからどうしても

ピンポイントな商品が出てきて

私たちを惑わします(笑)

 

シミが消えます

シワがなかったことに

たるみに効果的。

 

魅力的な言葉だから、ついつい

効くのかしらって手に取ってしまいます。

 

シートパックですら

キャラクターもののような物まであって

本来の目的とはちょっとハズれたアイテムまである始末。

それはそれで面白いんですけどね。

 

でもそのおかげで

気が付けば鏡の前はアイテムで溢れて

端から義務のようにつける毎日。

なんてことになってしまってませんか?

 

美容意識が高い人や

ドラッグストア好きな人が陥りがちな

大きな落とし穴。なんです。

 

高い物じゃないから。

 

ひとつひとつは

きっとそんなに高くない。

だからなおさらついつい、買っちゃうんですよね。

 

私もそのクチの人でした。

 

それぞれの目的が違うから

あれもいる、これもいる。

なんてことになります。

 

目元のクリーム

ほうれい線のクリーム

オデコのシワ専門のパック

 

でもね。

 

皮は一枚。なんです。

 

ヒトの皮膚は一枚。

全身で一枚です。

人によって違いますが

大体16キロほど、あるそうです。

 

もちろん

足裏の皮膚と

顔の皮膚が一緒かと言えば違います。

 

足裏にメイクしないし(笑)

顔を地面につけることもない。

 

だけど

皮膚の構造は基本的に一緒、ですから

皮膚に良いことも良くない事も

基本的には一緒、なんです。

 

それが目元とほうれい線という短い距離で

大きく変わるかと言えば

ちょっと考えにくいですよね。

 

アイテムの売り方や雑誌なんかの影響で

どうしても

ピンポイントでトラブルを捉えがち。

 

例えば顔がたるむと

目元はシワがよるしほうれい線も深くなる。

毛穴だって大きくなります。

 

要はひとつひとつのトラブルが

それぞれ別の原因とは限らないってことです。

 

メーカーは

アイテムを買って欲しくて

わざわざトラブルの元を複雑にしている。

そんなイメージです。

 

自分に合ったコスメなら。

 

しっかりリサーチして

自分に合ったコスメに出会えていたら

細分化されたものを使わなくても

ちゃんと効果は発揮します。

 

それを探すのが大変だ、って声が

聞こえてきそうですが(笑)

 

プラス、生活習慣。

 

コスメアイテムで

悪習慣の穴は埋められません。

残念ながらどんなに高価なものでも、です。

 

逆に言えば

生活習慣を改善したら

肌なんていくらでもキレイになるんですよ。

 

コスメ探しは

若い頃ならともかく、

しっかり自分に合ったコスメを

とことん探して見つけるのも

大人美容かな、と思うんですね。

 

安くて扱いやすそうな物ほど

簡単に手に入れてしまいがちなんですが

ちょっと待って。

本当にそれは必要な物ですか?

 

 

コスメよりも大事なのはちょっとした知識。

↓↓↓とりあえずクリック↓↓↓

【無料メルマガ】

美肌偏差値アップ!エイジングケア講座

ビューティーカテゴリの最新記事