あえて、時間をかけてみる。

あえて、時間をかけてみる。

現代人はとっても忙しいですよね。

自分にかける時間はないと嘆く人もとっても多い。

そこをあえて時間をしっかり取ることで

見えてくることってたくさん、あるんです。

 

出かける前の身支度とか

 

ギリギリに起きて、バタバタと身支度。

ついついやっちゃうんですが

外にいる時間の方が多いなら

身支度の加減で一日が決まってしまうこともありますよね。

 

10分早く起きるだけでも

普段着ない服に目がいったり

メイクもいつもよりしっかりできたり。

余裕があればちょっと髪巻いていこうかしら、

なんてなるかもしれません。

 

気合の入った身支度ができれば

その日はきっと変わる。

 

やることたくさんの朝こそ、

ちょっと早めに行動できたら

一日はきっと充実して過ごせるはずなんです。

 

急がば回れ。

 

急ぎでないかぎり

慌ててやるよりゆっくりやった方が

ミスも少なくて済むんです。

 

仕事も家事も目の前のことに集中してやれば

もっと良い結果が出ます。

 

ゆっくり余裕を持ってやることで

先を見越して準備もできる。

 

急がば回れというぐらいだから

急いでいる時、忙しい時こそ

ちょっと立ち止まって深呼吸です。

 

 

夜のお手入れは、自分のための時間。

 

セルフケアにかける時間が多いほど

自己肯定感が上がっていくんです。

 

誰より自分のための時間ですもんね。

自分を振り返る、向き合う時間とも、言える。

 

肌の調子はどうか

体型は変わってないか

目は歯は異常ないか。

 

とことん、自分を「見る」時間にしておく。

もしかしたら、見たくないものも

あるかもしれないけど

それはそれで対処を考える大事な時間です。

 

食べ過ぎてないか

飲みすぎてないか

運動不足になってないか

 

それで自分で自分に良い暗示がかけられるかも。

 

自分のための時間を

出来るだけしっかり取る。

 

それができたら

きっと毎日も少しずついい方向に変えることができますよ!

 

 

セルフケアのヒントはこちらから。

↓↓↓とりあえずクリック↓↓↓

【無料メルマガ】

美肌偏差値アップ!エイジングケア講座

ビューティーカテゴリの最新記事