お母さんをキレイにしてみる。

お母さんをキレイにしてみる。

お母さん。

残念ながら私には幼少時からそばにはいなかったんですが

とっても大事で影響のある存在のひとり、ですよね。

そんなお母さんにキレイになってもらうことが

自分自身もアンチエイジングになる。

そんなお話です。

 

母親は将来の自分かもしれない。

 

限りなく自分と近いDNAを持っている母親は

自分の将来のめやすでもありますよね。

女性だとなおさらです。

 

もちろん、生きてきた人生は違うし

考え方も価値観も違うよ、って思うかもしれないけど

 

シワの入りかたやたるみ

顔がどう変わるかって

見ていると参考になるはずなんです。

 

私は親の離婚で幼少時にはもう母親は居ませんでしたが

あ、ちゃんと存命ですよ。ご心配なく(笑)

 

ある時期からやたらと

そっくりだと言われるようになって

最近になってどう年取っているのか

ちょっと気になっていたり、するんです。

 

自分がどう年をとっていくのか

一番表しているのが、母親ですもんね。

 

母親との関係。

 

私は経験がないですが

周りを見ていると

娘と母の関係って不思議ですよね。

 

誰も入り込めないほど、とっても仲が良かったり

お互い本音を言ってるようで、言ってなかったり

ちょっとスゴイ関係になると

女同士のライバルになっちゃってるのも

見たことあったりして

 

オンナ同士というのが、何かどこか

複雑にしているパターンもあったりなかったり。

 

そんな事言いながら

もし自分の母親がそばにいたら

どうだったんだろうと思ったら

きっと

張り合ってたんだろうなーなんて思うワケです。

どっちも相当、気が強いので(笑)

 

女同士だからこそ

複雑で

女同士だからこそ

リンクすればどこまでも。

が、

母娘なのかもしれないですね。

 

だから、ね。

 

お母さんをキレイにしてあげることって

将来の自分にも影響を及ぼすことなんだと思うんです。

 

何がホントは似合うのか

肌の調子はどうしたらよくなるのか

何をしていたら楽しく過ごしてくれるのか

 

それにお母さんをキレイにしたげるって

最大の親孝行。

それが自然にできるのは

「母の日」ですよね。

 

だからこの機会に

お母さんを全力でキレイにしたげてください。

 

もしかしたら照れてイヤがるかも

もったいないからいいわなんて言うかも

でも

キレイになるのホントにイヤな女性はいないはず。

 

なのでぜひぜひ、

やってあげてくださいね。

 

 

 

 

自分へのケアはこちらにヒント満載です!

↓↓↓

【無料メルマガ】

肌偏差値アップ!エイジングケア講座

 

ビューティーカテゴリの最新記事