ケアは過程が、大事。

ケアは過程が、大事。

セルフケアってどうしても結果が出るか出ないかで

モチベーションも変わってくるんですが

ケアをしているその時間そのものに、価値があるんですよ。

 

結果がでないとイヤだ。

 

自分が選んだ化粧品やケアの方法。

これがいいって選んだものだと思うんです。

目的があってそれを果たしたい。

目的は必要だし悩みが消えてくれたら心も晴れるんだと思うんです。

 

ただ、結果がどうしても出なかったり

うまくいかないなんてこともありますよね。

 

やっても意味がないんじゃないかな。

もう年だししょうがないかも。

そう思ってしまいがちですがそんなこと、ないんですよ。

 

ケアをしている時間そのものに価値がある。

 

肌に化粧品をつける

ダイエットのために運動してみる

食べ物に気を使う

 

こういうひとつひとつの行動そのものがケアですよね。

この行動に使っている時間やお金。

丁寧にすればするほど

心は満たされていきます。

それは

誰のためでもなくて自分のためにしている行動ですから。

 

セルフケアは自分と向き合うこと。

今どうなっていて

これからどうなりたいか決めること、です。

 

それが出来たら何となくするケアより

劇的に効果が出ることにもなっていくんです。

 

だから好きなモノやこだわりを。

 

せっかく自分のためにするんですから

ご機嫌よく、長く続けていけることがいいと思うんです。

 

カタチから入って全然オッケー。

好きな色や素材、ブランド。

香りやテクスチャにこだわって選んだら

続けるのが楽しくなると思うんです。

 

続けられるか分からないからいっか、って

とりあえずなものを選ぶのもやめちゃう理由のひとつかも。

 

ヒトって気持ちがこもってないことに

おざなりになりがちだし

簡単に止めてしまうんです。

 

だから、しっかり選ぶことから始めると

案外続けられる。

気持ちが入りますからね。

 

食べるものをしっかり選ぶ

つけるものは調べてから買う

運動しなきゃ、じゃなくて楽しい事見つける

ウィンドウショッピングだってりっぱなウォーキングです。

私は何時間も歩いて一着も買わないなんてザラです(笑)

 

ケアを頑張らなくちゃ。

すごくいい事なんですけど

好きなもの、ご機嫌になれるものに囲まれると

自然と魅力が増すことも、知っていてくださいね。

 

 

具体的な肌のお手入れ方法はコチラ↓↓↓

【無料メルマガ】

美肌偏差値アップ!エイジングケア講座

ビューティーカテゴリの最新記事