セルフケアをレベルアップする方法。

セルフケアをレベルアップする方法。

今どきは美容に限らず

情報が溢れていて、同じ事でも

全く逆を言っている事も少なくないんです。

昔から言われている事が

やっぱりあっていたり、くつがえされたり。

一体何を信じればいいのか分からなくなる。

 

今回は信じるのは最後は「自分」だってお話です。

 

見ること聞くこと。

テレビをつけるとほぼ一日中、何かについて発信してますよね。

 

何を食べたらいい

こうしたらいい

これはダメ

 

いっぱい情報があるから

何が正解で何が正解じゃないか、

分からなくなっちゃう。

 

これってお金を出して得るような情報でも、

あったりするんですよ。

全く逆を言われたりって結構、ある。

 

セラピストになった当初は

ホントに戸惑ったもんです。

 

例えば、毎日つける基礎化粧品

 

化粧水はたっぷりバシャバシャつけましょう。

化粧水は良質なものを少しで充分。

 

クリームは水分が蒸発しないためのフタ。

クリームはフタにはなりません。

 

化粧品はラインで使いましょう。

化粧品は数も種類もシンプルが一番。

 

ホントね、びっくりするぐらい色々な意見があるんですよね。

じゃあ、どうすればいいの?

何を選んだらいいか分からないじゃない。

 

なんですよねー。

 

みんな一緒じゃない。

 

万病に効く薬がないように

万人に効く美容法もないと思ってます。

 

いくら高級で作り手がこだわった一品でも

美味しく感じない時はあるし

合わないこともある。

 

めちゃくちゃ良い物だって言われても

要らないものは要らないんです。

 

イイからって無理に取り込むと

かえってそれが邪魔になるなんて結構あったりしますよね。

 

何が良いのかより、自分に何が必要か

 

どうなりたいのかを決めることが

まずは第一歩、です。

 

しみがあるから消したい、

シワが気になるから改善したい

たるみをどうにかしたい。

くすみを取りたい。

 

そこから

どうしたらいいか考えることができますよね。

 

たまに、全部どうにかしたい!って

言われることがあるんですけど

それって

ちゃんと自分の事、見てないんですよね。

 

キレイになるって言っても

オシャレな人になりたいのか

痩せたいのか

肌を若返らせたいのか

 

それぞれでやる事が全然変わってきますよね。

 

だからまずは

自分がどうしたいか決めないと効果のある事は

選べないと思ってます。

 

だからまずは「自分」を見よう。

 

例えば、今持っている化粧品は

どれくらいの量をつけたらいいか分からない、

とかだったら

 

量を少し変えながら

どの量なら一番肌が調子いいか

「自分」に効くのが一番。

 

ダイエットでも

運動が苦でないなら、運動する

食べることを調整できるなら、する

 

そこから入っていくと

もっとこうしたい、ああしたいが湧き出てきて

拍車がかかってくるんです。

 

いきなりいっぺんに

何もかもを叶えるようなケアって

魔法、です。

 

 

 

何がいい、とか

これがいい、は

どうしていいのか

それは今の自分に必要なことか

目的に注目するといいと思うんです。

 

それが一番の早道、ですよね!

 

 

メルマガでセルフケアをレベルアップ!

↓↓↓

【無料メルマガ】

美肌偏差値アップ!エイジングケア講座

ビューティーカテゴリの最新記事