インド日誌・その14

ランチを食べて、しばし暇な時間に。
この日はホテルから出る気はなかったので、
どれだけこのホテルを楽しみ尽くすかを考えていました。


 
綺麗なプールがあったので、泳ごうかな、なんて思ったのですが。
 
日本から、ちゃんと水着も持っていったんですよ。
 
ところが、意外と日本より涼しいんです。
他に泳いでいる人もいなくて。
きっと風邪ひいちゃうよねーってことでやめておきました。
 
そのかわりプールの周りをウロウロ。
景色を見ているだけでもとても綺麗で心が落ち着きます。


 
そのまま敷地入り口の大きな門まで散歩。


 
なんと、孔雀が沢山いました。
野生なのか、飼っているのかはわかりませんが、
鳴きながらウロウロしてました。
 
カレーがお腹いっぱいすぎてなかなかお腹がすかず、
夕飯どうしようかねぇなんて話していた時に、
バーがあったのを思い出しました。
 
そのバーは、もともと王様の遊び場だったらしく。
 
小さなバーカウンターがあり、
「やってますか?」
的なことを聞くと、
バックバーを開いてボトルを見せてくれました。
 
そして案内されたのは隣の部屋。
 
大きなビリヤード台がありました。
 
これも王様達が遊んでいたものらしく、
世界に2台しかない貴重なものだそうです。
確かもう一台はバッキンガム宮殿にある、と言っていたと思います。
(違ったかな。とにかく有名な宮殿)
 
9ボールをするための一般的な大きさの台ではなく、
スヌーカーというちょっと珍しいゲームに使う台です。
 
「きゃないぷれい?」
 
と聞いたら、まさかの、
「Sure」
 
歴史的にも貴重なビリヤード台で、
通常の9ボールが1時間がかかっても終わらないような夫婦が、
お戯れになりました(笑)


 
バーで作ってもらったカクテルもとても美味しくて、
大満足でした。

 

 

目次

目次

インド日誌・その1

インド日誌・その2

インド日誌・その3

インド日誌・その4

インド日誌・その5

インド日誌・その6

インド日誌・その7

インド日誌・その8

インド日誌・その9

インド日誌・その10

インド日誌・その11

インド日誌・その12

インド日誌・その13

インド日誌・その14

インド日誌・その15

インド日誌・その16

インド日誌・その17

インド日誌・その18

インド日誌・その19

インド日誌・その20

インド日誌・その21

インド日誌・その22

インド日誌・まとめとお礼

 

コラムカテゴリの最新記事