がはは~と笑おう

がはは~と笑おう
お笑い番組を見て
一人「がはは」と笑っちゃう~
一人だから、他人のことを気にせずに
思いっきり笑っちゃう~~
この声こそ、最高の声~~!!

自分がらくちんに出せる声

一人、がっははと笑う声・・・それは
自然に腹式になっていて
舌がちゃんと前に動いて
のどの奥や舌の付け根にひびきがあるはず。
そして、顔の表情筋という筋肉をばっちりと
動かしているはずです。
ビジネスでの会話、人前でのプレゼンは
どうしてもよそいきの声になりがち。
話し方はよそいきでも、声自体は
あなたの素直な自然な声質を生かしましょうよ♪

笑い声を観察する

自分の笑い声を観察するって
ちょっと難しいですよね。
鏡を取り出して、どんな顔でどんな声だっけ?
なんて、確認していたら
笑いたい気持ちを忘れてしまいそう。

なので、人が がっはっはと笑っているのを
観察しましょう。
家族や夫婦、親しい友達、恋人が
思いっきり笑ってる声と表情。

明るいトーンで、音圧(ボリューム)があって
つられて笑ってしまいそうな力があります。
表情と声が、まさに連動しているから
説得力があります。

お笑い番組を今夜見ようと思っているのなら
おすすめですよ。

 

コンサルティングカテゴリの最新記事