美容法より大事なものは。

美容法より大事なものは。

毎年のように出ては消えていく

流行りの美容法。

いかに私が振り回されてきたかってお話です。

これで、あ!って思ったら貴方はもう振り回されずに済みますよ。

 

流行りや廃り

 

流行っているから

有名人がやっているから

で、ついつい手をだしてしまうことってあると思うんです。

 

でもこれって

引っ張られているだけで

ホントに必要だと思ってないとか、

どうしてソレがいいのか

はっきり分かってないことあったりしませんか?

 

キュウリパックとか(古)

こんにゃくダイエットとか(これも古)

コロコロする美顔器とか

何とやらダンスやら

 

目的が”無い”からすぐ飽きて

結果が”出ない”からすぐ忘れて

しばらくすると、また同じ事を繰り返す。

いらない時間やお金を使っている事すら、

気付いてないかもしれない。

 

誰よりも私がそうだったから。

 

流行りの美容法

流行りのダイエット法

これが肌にいいと聞けば食べ、飲み。

あれが体にいいと聞けば飛びついて。

 

これらの中で今も続けていることは

ひとつもないんです。

 

その時熱くなってやっている自分や

ちょっと頑張った値段の機器が

その気にさせてはくれたけど。

 

ちゃんと続けていたら結果は出たかもしれないけど

結果を出す前に

新しい物に目がいってしまっている。

そんな感じでした。

 

今回はあんまりだったけど

(そもそも結果出るほどやってない)

新しいコレなら、効果あるかも。

(新しい事なら良いという根拠なしの確信)

何より

簡単で時間かかならくてお金もかからない。

 

これが落とし穴だったのに

長い間気づいてなかったんですよね。

 

簡単で時短でコスパがいいからこそ。

 

とっても魅力的なんです。

簡単・時短・コスパ良。

でもこの言葉で飛びついて結果を出したためしが

私には、ありません。

 

だって簡単だから。

時間かからないから。

コスパ良すぎるから。

ココロも入ってない、お金もかかってないからすぐ止めちゃうんです。

 

こうして失敗を重ねていって

ついにはハナから失敗を想定しだすんです。

 

これも続かないだろうから。

お金かけるともったいないから。

適当にしとこ。どうせ止めるだろうから。

こんなやり方でいい結果が出るワケないんです。

例えそれが効果のある方法だったとしても、です。

 

そしてとうとう気がつくんです。

あれ。私これだけしてきたけど

総額にしたらどれぐらい?

時間どれくらいかけてきた?

 

そう思ったとき

愕然となったんですよね。

 

水素も酵素もケイ素もシリカも

コラーゲンドリンクもスーパーフードも

いくつかの美顔器達も

何も私をどうもしてくれなかった。

 

どうもしてくれてないんです。

これは相当、落ち込みました(笑)

 

逆に言えば

はっきりこうしたいんだ、っていうのがあれば

流行りだろうが昔からの方法だろうが

しっかり結果は見えてきます。

 

良くないのは

何となくやってみる、ってヤツです。

 

結局一番変えてくれたのは

 

セラピストになるための勉強で得た知識と

それを日々実践した行動そのもの。でした。

 

難しいことは一切、してません。

 

「食べる事」の考え方を変えて

「習慣」を少し変えて

セラピストとしての技術を少し、自分にも使っただけ。

 

水素やケイ素はともかく、しっかり水飲んで

納豆やヨーグルトはりっぱなスーパーフードだし

美顔器よりは正しいマッサージ。

 

何より一番効いたです。

効いてるから。「やろうと決めた」から。

だから続けてます。

 

ケアで難しいのは続けること。

それは何でかって

やりたいと思ってないからです。

信じてない、理由を知らない。結果が出ない。

「それをすれば良さそうだ」としか思ってないから、です。

 

だからもし

興味のあることや試してみたいことがあれば

何でそれをやるのか

どう、いいのか

だけでもはっきりさせておくといいと思うんです。

 

何でもそうですけど

続けるにも理由がいるし、ある程度は結果も必要。

確信できたら劇的に変われる。

 

何にせよ、続けて

良いのか良くないのか結果を知る事だけでも

時間もお金もかける意味があるってことだから。

と、思うんですよ。

 

 

メルマガはテーマごとにお伝えしてます。

↓↓↓とりあえずクリック↓↓↓

【無料メルマガ】

美肌偏差値アップ!エイジングケア講座

ビューティーカテゴリの最新記事